貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

大阪は何の味?

私は普段お菓子を食べないし買わないから知らなかったのですが

ポテチで47都道府県の味なんてあったんですね!
そこのスーパーには大阪と京都と滋賀の味がありました(なんで兵庫がないん?)大阪の味は忘れましたが京都は九条ネギのうどん味て…
期間限定に弱い私は早速購入!
サラダパン味って…たしかコッペパンにキャベツとたくあんのマヨネーズ和えやったかな?滋賀のソウルフード( ‘-^ )b
兵庫県のかつめし味が食べたかったな(^^;
ポテチの味はサラダパンを食べた事がないのでよく分からぬすまぬ


さてさて昨日の晩ごはんは

1人分が40gくらいの豚肉を炒めて

キャベツを大量にソイソイ(謎)して塩コショウしてしんなりしたら取り出します。

少し牛乳を入れた溶き卵を流して
具をのせてくるりんぱ

とんぺい焼きの出来上がり(۶•̀ᴗ•́)۶

後はニンニクの量が半端ないジャーマンポテト\(^o^)/

とんぺい焼き初めて食べたけど、少量の肉とたっぷりキャベツでこんなに美味しくなるの!?キャベツさえ安ければ痩せたい貧乏人にピッタリな料理ですね!←貧乏なら太るな!
すぐリピしよう♡♡娘も大満足でした(۶•̀ᴗ•́)۶

増税前に少し買いだめ。

隣で眠るくぅ♡♡


読んで頂きありがとうございました。