貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

球児の追っかけ

昨日は芸人の追っかけの事を書きましたが、その後は高校球児の追っかけに移ります。


小学生の頃から高校野球は観てたと思います。
桑田、清原の時代からです。
ちなみに私は元木世代。
1人で甲子園に行ったり、練習見に行ったりしてました。
そうとうキモイな私。



毎年春と夏に宿舎に行ってたら(いわゆる出待ちです)、2年目からは皆と仲良くなりました\(^^)/


私が通ってた宿舎(笑)は複数の学校が連なって泊まっていたので、たくさんの球児を見ました。
その中でプロに入ったのは3人でした。
大変な世界ですね。


あ、さすがに出待ちは友達と行きましたよ?1人の時もあったけど(´•ω•`)


こんなキモイ私ですが、付き合った人もいます。1つ年上の静岡の方でした。
懐かしいなー(ฅωฅ*)
今だと立派なストーカーですね!


さて。
昨日の晩ごはんは

ナスミンチの炒め煮、かぼちゃの煮物、あとはブロッコリーのかに玉あんかけです!

めんつゆとだしにカニカマを入れて火にかけて、沸騰したら火を止めて水溶き片栗粉でトロミをつけます。

トロミがついたら再び火をつけて、ふつふつしたら溶き卵を入れます。
卵に火が入ったら、茹でたブロッコリーにかけます。

cookpadに乗ってました\(^^)/



ちょっと気になりましたが、
ガム噛むと皆口開くのかな?
あの絵面は苦手です。


あと人前ではなるべく無音をこころがけますが、家では麺をズルズル食べます。

キョウハオツクリ