貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

関西人

関西人は1家に1台たこ焼き器があると言われてます。


モチのロン我が家にもあります。
タコパもします。
チーズやキムチ、ウインナーに餅。
具も様々ฅ•ω•ฅ
ソースにもこだわります。


ホットプレートでお好み焼きもします。


でも、私は神戸市長田区出身(`・ω・´)キリッ
つまりはお好み焼き激戦区出身!!


お好み焼きは鉄板で焼いたのに限る!!と、思っております。


家で焼くと普通に美味しいんだけど、長田の味じゃない(´•ω•`)
当たり前なんですがね(^_^;)


関西人なのに、家ではお好み焼き率低いです(・・)


さて。
昨日の晩ごはんは

山かけマグロ、ツナ豆苗、キムチ奴。
火を使わない夏メニューですな。
1度ハマったら飽きるまで食べ続けるタイプです。

キャットタワーに巻き付ける爪研ぎを買いました。
モチのロン、ポイントタウン経由の楽天で。

でかっ!!
なかなか研いでる写真は撮れない(^_^;)

マァマァヤナ!