貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

令和元年の運動会

昨日は炊飯器が壊れたかもしれん!
と書きましたが、無事に炊けてお弁当作る事が出来ました\(^^)/


そして小学生最後の運動会!


待機場所すべてにテントが設置されて、児童は各教室でお弁当を食べるという徹底した熱中症対策!
おかげさまで全く暑くなく(むしろ寒かった)観戦する事が出来ました\(^^)/


組体操的な演技も一瞬でも目を離したら二度と探せない(児童めっちゃ多い)からガン見(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
リレーも騎馬戦もガン見!


特に騎馬戦は最後は大将同士の対決!
明らか相手の方が体格いいのに、勝ちました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
大興奮です。


総合結果は、引き分けでした\(^^)/
なんとも令和元年らしい、とても平和な運動会に震えがとまりません。


こういう行事って大事です。
後数回しかないので、しっかり目に焼きつけておきたいです。



昨日の晩ごはんは~


つきわぐサンが天ぷら作ってて食べたくなったので、とり天です。
から揚げの時と同じ下味をつけて揚げてます。カリカリが好きなのでかなり長く揚げてます。
揚げすぎて歯茎にささりそうでした(笑)


後はいつものキムチ奴に

オクラとなめこをサッと湯通ししたものと山芋を、三杯酢に粉末だしの素とゴマとゴマ油を足したものに入れて

ちぎった味のりをちらして頂きました。


ほぼ娘が食べました。
泣いてませんよ?