貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

昭和の日

平成最後の昭和の日に
平成に産まれた娘の
平成最後の誕生日です。
おめでとう🎊


今日は外食しました。
毎年恒例です。
その話しはまた明日にฅ•ω•ฅ


昨日フードコートで昼ごはんを
食べたのですが、
ふとした疑問が。


はなまるうどんや丸亀製麺で
トッピングの天ぷらって
とり天と磯辺揚げ、
どっちが人気なんだろ?
私は断然磯辺揚げです(`・ω・´)キリッ


まぁ、食べたのはマックですがね(笑)


昨日の晩ごはんは~

水にさらしてアクを抜いた
ナス君達を

キッチンペーパーでふきふき
フライパンに多めの油で
いい感じの焼き色にして、
出汁200㎖にみりんと醤油大さじ3すつと、おろし生姜で蓋をして弱火で10分~

野菜炒めと
ナス浸し( *´︶`*)

いつものキムチ奴\(^^)/
今日の野菜炒めは
ポン酢でいただきました!
冷凍オレンジ色パプリカも使ったので、
人参かパプリカか訳分からんです(笑)


ギリギリヘイセイウマレヤデー

×

非ログインユーザーとして返信する