貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

更年期と数値

昨日のおつまみ~
苦ウマ( *´︶`*)



先月の血液検査の結果
相変わらず中性脂肪とガンマ(肝臓の数値)が高い。
先生に「この病院の患者さんの中でダントツに高いよ?」って言われたよ。


毎日鯖食べてサプリ飲んで
食べるもの気をつけて3ヶ月。
酢も野菜も摂りました。
やのになんで!?
(ただ、血液ドロドロは回避)


正月とかで飲酒量増えたか聞かれたけど、「この歳でそんな増える事あります?」って聞き返してもたよ。


数値が急激に上がったのが昨年の春…


🤔🙄😳


更年期と関係ないですか?
春に月のものなくなりましたよっと。


先生「あー!そうかも👏」
私「………」


頼りないなぁ…


私「とりあえずやれる事して数値変わらないから何か薬ないですか?」


で、処方してもらいましたが…


お酒控えないとですよね😅


でも中性脂肪を減らすサプリ飲んでたけど更年期が原因ならイソフラボン?って思い

これ、買いました!
豆乳は好きなんだけど…


朝イチ水飲みます。
コーヒー大好きで牛乳多目の飲みます。
朝ごはんでほうじ茶飲みます。
仕事では風邪とインフル予報でリプトンミルクティー500㍉飲み…


17時からお酒飲んで…


これに豆乳追加💦


ぎ、牛乳の代わりに豆乳にしよ!


昨日の晩ごはんは…
載せる価値のない、テンション下がるやつ


豚生姜は玉ねぎとしめじでカサ増し(笑)厚揚げと大根の煮物
なめこの味噌汁。


めっちゃ美味しかった\(^^)/


私はどこへ向かってるのでしょうー