貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

カンタンごぼうサラダ

こんにちは~
料理を載せます♡♡

これは豚と大根の味噌煮です。

この日は鶏の天ぷらでした。

そして昨日の晩ご飯はごぼうと人参に同量の醤油、砂糖、みりんを
かけてふんわりラップをして5分レンジアップします。

冷めたらマヨネーズ、すりゴマか炒りごまを混ぜたら完成です!
cookpad先生に教えてもらいましたが、カンタンで美味しかったからリピ決定\(*ˊᗜˋ*)/

ごぼうは水にさらしておけば日持ちするみたいです♪♪

そしてメインは肉詰めです。
私は椎茸、娘はピーマン(*ˊ꒳ˋ*)


今日荷物を届けてくれた佐川男子に渡しました。
災害用に備蓄していて100個くらいあります(笑)
配達員に辛くあたる人もいるらしいですね(っω<`。)
こんな時でも笑顔で届けて頂き、感謝しかないです。


ゴクロウサマヤデー


それではまた~\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する