貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

食べ物の話し

コミュ障な私が会話に困ったら食べ物の話しをよくします。
好きな食べ物だったり
嫌いな食べ物だったり
見た目が苦手で食べた事がなかったり、今日のご飯何作るか聞いたり…とにかく会話が広がります。


とか書いてたらニュースで今年もサンマが不漁で高騰しているとの事で。


素朴な疑問。。。


サンマって美味しいですか?


魚は好きなんだけど、サンマとイワシの味は好きじゃないな…


サンマ嫌いな人って聞いた事ないから職場で皆に聞いてみよう!


この前自分の笑い声で起きた事あるかって聞いてみたら私と同じ人2人いたから期待出来るな(۶•̀ᴗ•́)۶


さて。
昨日の晩ごはんは

冷しゃぶサラダです。

サニーと茹でもやしをしいて

茹で豚を乗せ、好みの野菜をトッピング♡♡

ゴマドレで頂きました\(^^)/


茹で豚は沸騰したら火を止めて、そこに肉を入れます。
完全に火が入ったら「水」で冷まします。
グツグツ煮えたお湯に入れると固くなりますし、冷水にさらすと脂がかたまるので。


朝食をおにぎりにした娘には、晩ごはんに米はありません。
(ダイエットの為)
私の山かけマグロ食べられたよー
Σ(・ω・;|||


ガッコウハジマッタデー