貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

おでんの具

仕事柄花粉インフル関係なく年中使っているマスク。
絶賛売り切れ中で困りますが(メルカリではたくさんあるよ高すぎやわ!)ふと気付いたのが…
インフルや肺炎対策は手ピカジェルとのどぬーるも要るんじゃね?
(私だけ知らなかったやつ?)
とりあえず明日買いに行きます!


昨日の晩ご飯はおでんでした。

ソイ家には欠かせません!

食べる30分前にウインナーと共にシューマイをソイします✩*.゚
タコも入れたいけど我慢!
後は練り物と大根と牛スジです。
うずらを入れる時もあります。
多分ですが、関西でははんぺんは無いです。売ってはいますが(^^;)
でもおでんの具って、何でもアリな感じがします(*^^*)
だし巻き玉子とか\(^^)/

これは晩ご飯じゃなくて仕事で巻いたものです。
日曜なのに暇過ぎたので撮ってみました。ネギがなんか不気味な感じ。

災害用に水はだいたい8~10本置いてますが、娘も私も美味しいから飲んじゃうんですよね(^^;)
パンデミックのパニックを想定して、もう少し増やしておこう。
車がないので日々少しずつ。
売り切れる前に…


オカンハホンマニー

シンケイシツヤナ!


それではまた(^ ^)←ズボラ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する