貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

チーズフォンデュ

今日は私の大好きな授業参観\(^^)/


普段どうやってクラスメイトと接してるか、授業に対する取り組みなんかを見る事が出来るなんて最高です!
もう6年生になっちゃったので、貴重な時間ですね( *´︶`*)
男女分け隔てなく仲良さそうで、娘がとっても楽しそうだったので安心しました。
クラス遊びって言って、帰宅後に数名のクラスメイトと集まって遊んでます(笑)
微笑ましい(*≧∀≦*)


さて昨日の晩ごはんは

チーズフォンデュです!

片栗粉5g、チーズ50g、牛乳100gをよく混ぜながら火にかけて、トロミがついたら耐熱器へ移します。

私は3倍で作りました。


ホットプレートで熱々を頂きました。

口から猫じゃらし出してるみたいに見えます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する