貧乏アラフィフの節約料理

楽しく生きて行きたい♡♡

居酒屋風

お得活動で「?」となる事があります。
今メルペイで買い物(コンビニ)すると、後から70%返ってくると。


あるブロガーさんがそれを利用してお菓子をまとめ買いしていました。


…それってどうなの?


うちはお菓子を食べる習慣がないから、買う必要がありません。
逆に普段からお菓子を買う人にはお得なんだと思いますが…。
なんだか安いから大量に買って、いつもより余分に食べてる気がするんですよね。


お得キャンペーンがあるとまずは疑ってみて、自分が得する場合と最終的に損(自分にとってはマイナスな事)になるか、めっちゃ考えます(笑)
良く言えば慎重ですが、ただのケチ(笑)
無駄遣いはしたくないですから(^_^;)


さて昨日は

居酒屋メニュー\(^^)/

半額砂ずりの塩焼き

冷凍していたホッケに、冷凍していたスライスレモン添え

病みつきキャベツ

溶き卵に片栗粉を混ぜたものにエビを絡めて、多めの油で揚げ焼きして、マヨ4、ケチャップ1、コンデンスミルク1.5で和えました。
エビは安売りで、なおかつ割引きの時しか買えないので貴重なエビマヨでした。

ヘンシンシタデー

×

非ログインユーザーとして返信する